やさしい物づくり

車を駐車させようとしてバックモニターを見たら、

なんかフラフラ! 地震か! と思いきや、

車の後ろのカメラを見たら、カメラが外れてケーブルでぶら下がっていました。

しかも、カメラは両面テープで固定されていたんです!

なんじゃこりゃ! 仕方がないので強力両面テープを買ってきて直しました。 ・・・簡単ですね。

このとき思いました。長い目で見た場合、複雑に固定して直すのが大変なものより、

何年かに1回、簡単に修理できる方がイイのでは・・と。

感じ方は人それぞれですが、どんな物では永久なものは無いし、

定期的に”簡単”な手入れして長く使っていけるものがいいなぁと思いました。

今日も人にやさしい設計を心掛けてがんばっていこう(^o^)丿
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食と職ザクロの実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。