ザクロの実

パソコンのモニタから少し目を上げると、目の前にはザクロの木があります。

今は実が割れて丁度食べごろかといったところです。

毎年、見ているんですが、もう20年以上食べていません。

子供のころ学校帰りに、近所の家になっている実を勝手に取って食べたのを思い出します。

今思いだすと、子供のころというのは、自由勝手気ままでよかったです。(人それぞれですが。。)

また、子供ながらに近所、部落の人とのつながりもあった感じがします。

大人も子供も、こういうのが今は必要な気がしますね。

仕事も同じだと感じています。

全ては、人と人がやっていることですから、人と人のつながりを大切にしようと思います。
・・・ザクロを見ただけで、ちょっと大げさでしたね(^^ゞ

今日も人と人との仕事です。つながりを大切に、がんばっていこう(^o^)丿
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やさしい物づくり決断するとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。