食と職

昨日、家の畑で採れたさつま芋を食べました。

大学芋にして食べたんですが、サクサク、ホクホクの作りたてがうまかったですね。

あまり、好んで芋を食べる方ではないのですが、食べ始めたら止まらない感じでした。

いっときですが、食の秋を満喫した夕食でした。

仕事も”ちょっと”忙しくなってきたので、旬のものを食べて、しっかり体調管理しないといけないですね。

今日も、秋の食を楽しんで、設計職もがんばろう(^o^)丿
タグ:
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 4

みち

1本98円で購入したサツマイモを入れてご飯を炊いたら
意外とホクホクでした。
ご自宅の畑のお芋なら、さぞ美味しいでしょうね^^
by みち (2012-10-02 22:40) 

ryang

大学いもおいしそう(*^^*)
by ryang (2012-10-03 03:19) 

メカニカリュウ

みちさん
かなりデカ芋で、見た目はどうかな?と思ったのですが、
食べてみると甘みもほどほどで旨かったです(^^
by メカニカリュウ (2012-10-03 07:26) 

メカニカリュウ

ryangさん
シンプルに焼いて食べるもの旨いですよね。
食の秋はまだまだです!(^^)
by メカニカリュウ (2012-10-03 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

充実短休日やさしい物づくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。