小さい一歩

配管設計は、やっぱりむずかしい。。

入り組んだ配管経路。それに使う配管機器など。

全てが、あまり経験が無く、かなり、もたついてしまってる。

こういうときに焦ってしまうと、とんでもない間違いを起こしてしまうので

ここは、焦らず、ゆっくり、落ち着いてやっていこう。

大きい仕事も、細かく分散すると、意外とスムーズにいくことがある。

細かい1つ1つを、少しずつ積み重ねてやっていけば、ちゃんと終わるんですよね。

今日も、ちょっと一歩前進でがんばろう(^^)/
タグ:少しずつ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 2

ようこくん

私も、気が遠くなるような仕事を目の前にした時はいつでも
「千里の道も一歩から」と思って深呼吸をしてから
始めます。
by ようこくん (2012-06-16 21:19) 

メカニカリュウ

目先が読めない事って、ストレスですよね。
そういう時に、落ち着いてコーヒー1杯飲めるか、飲めないか
・・・なんですよねぇ(^^ゞ
by メカニカリュウ (2012-06-18 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それぞれのあいさつ通信機器と人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。