通信機器と人

昨日、配管構想設計して、ざっくり見積りしてみたところ、

かなりの高額になってしまった。。。

安くするために、そぎ落とすところもなく、仕方なくお客様へ提出。

即座に電話がかかってきて、ビックリされていた。

その後、ちゃんと、値段の一つ一つについて説明して、納得してもらえた。 よかった~。

お互いの思いと結果が大きくズレているときは、ちゃんと会って伝えるべきだなぁと思いました。

メール、ネット、FAX、電話と会わなくてもいい便利道具はあるけど、使っているのは、人だから

やっぱり、”会う”のが一番と改めて実感しました。

今日もちゃんと人と向き合ってがんばろう(^o^)丿


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 2

sachi

メカニカリュウさんの一言一言が、
ウンウンそうだよねそうだよね・・・っていっつも思います。

便利なメールやFAX・・・
文字にすることで伝わる事もあれば、
反対に文字にすることで伝わらなくなってしまうこともある。
言葉に出すことで、逆に捉えられてしまうこともあるし、その逆も。

人と向き合う・・・日々忘れず過ごさなければですね!
by sachi (2012-06-14 12:35) 

メカニカリュウ

私の場合、文章だけでは、ちょっと油断すると行き違いちゃいます。
”ですます”調だけでも喜怒哀楽はわからないと思うんですよね。
鈍感な私には相手の顔表情、口調、しぐさって、コミュニケーションとるのに
ほんと必要な情報です(^。^)
by メカニカリュウ (2012-06-14 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さい一歩あふれる思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。