それぞれのあいさつ

朝のあいさつでも、人さまざまなものです。

明るく元気な”おはようございます”は自分も周りも明るく元気にしてくれます。

ぼそぼそと、何言っているのかわからないような”おはようご~・・”なんてのは

周りを不穏な空気にし、さらにその人の見方もそれなりになってしまいます。

また、 ”おはようご~・・” なんて挨拶をした人には、逆に元気にしてあげるために

元気よく返事をしてあげます。 これは自分の為でもあるので。

鏡の前で笑ってみると、鏡の前の人は笑ってます。

鏡の前でブスっとしてると、鏡の前の人はブスっとしています。

自分の為に、自分と関わってくれている人の為に、元気でさわやかな朝を迎えたいです。

今日は、私の不得意とする、液体の配管設計する予定。

カタログやネットで使用機器のスペックなど調べたり、モンモンとしそう。。

これも、また1つ自分の腕が上がるというものです。

今日もさわやかに仕事をこなしていこう(^o^)丿
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 2

沈丁花

おはようございます♪〜 今日も楽しく〜笑顔で過ごしましょう・・・♬ 元気よく〜
by 沈丁花 (2012-06-13 06:29) 

メカニカリュウ

沈丁花さん
おはようございます(^o^)丿
今日は天気も良く、小鳥もよくないてます。
気持ちのイイ朝ですねぇ~(^。^)
by メカニカリュウ (2012-06-13 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日を過ごす小さい一歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。