理由あっての行動

朝晩、めっきり涼しくなってきましたね。
ある日の朝のお客さんです。
_20180928_062556.JPG
_20180928_062620.JPG
会社わきには、田んぼがあるんですが、そこから来社するんでしょう(^^)
最近わかったんです。寒くなってくるとカエルがくるのは、電灯が温かいからだと(^.^)
よく見ると、かわいい顔してます(^^)
ほっとする朝です。



会社で働いていると、人間関係がうまくいかずに、仕事がスムーズにいかないことがでてきますよね~

この間、ある社員から相談をもちかけられました。
一緒にいる人が、どうしても言うことを聞いてくれないと。。。

難しいですねぇ
ひとまず、その言うことをきかない人を呼んで、2人で話しをしました。
理由を聞いて、その部分を直していきましょうといった感じで話しを終えました。

いつもこういうときは、”人を責めずに問題はどこ?”って思いながら話しをするようにしてます。
そうしないと、変な方向に話しが進んでいってしまうんです(^^ゞ
ある人は、ただ、”そんなことをしないように!”みたいに、表面だけ注意したりしますが、それでは、解決しないんですよね。問題を解決しないとね(~_~)

人も虫も、それぞれ行動するのには理由がありますね。
今日も元気で働けるように朝食を食べてがんばりましょう(^o^)丿

nice!(11) 

nice! 11

連休明け初日その土地風土と仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。