心の栄養

大切な人が亡くなってしまい、慌ただしい毎日、

自分のこれからの生き方も考える日々。

どんどん、沈みがちになってしまいますね。

そんな中、体調も崩してしまい1週間仕事ができなくなり、

ようやく復活したところです。

そんな中、ある人から、”心の栄養”が必要ということに気づかされました。


考えてる時は、気づかないんですが、ちょっと落ち着いて考えてみると、

これから先、前進するために、悩んで考えているんだと気づきます。

すべて前向きなことです。もっと心を明るくして考えていかないといけませんね。


本当にダメなときは、何をどうしていいかわからず、どうしようもなくなってしまいます。

これは自然のことで、何にも悪いことではないですよね。

そんなときは、何でも頼れる人でなくても、

ちょっとでいいから背中を押してくれる人がいたりすると、本当に助かるものですね。

”素直に弱く、もっと強く”なっていきたいと感じました。


さぁ。今週は溜まった仕事が山ほどあります。

今週は、これをやっつける週にしようではありませんか!がんばっていきましょう(^o^)丿
タグ:岐路
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 4

ようこくん

意味深発言の後、更新がなかったので
気になっていましたが、復活されてよかったです。

大切な方を亡くされたとか。
事実を受け入れて立ち直るまでに時間がかかるかも
しれませんが、時には立ち止まりながらも
ゆっくり進んでいって下さいね。
by ようこくん (2012-11-26 12:41) 

メカニカリュウ

ようこくんさん、ありがとうございます。
ほんとに辛い日々で、時が癒してくれるのを待っている感じです。

でも・・・がんばりますよ(^^)v
by メカニカリュウ (2012-11-26 22:46) 

ようこくん

メカニカリュウさん

大丈夫ですかぁ?
良いお年をお迎え下さいね。
by ようこくん (2012-12-31 01:35) 

メカニカリュウ

ようこくんさん
どうも。ご無沙汰でした。
いろいろあった2012年が終わり、新しい年が明けましたね。
この一年は、変革の年になりそうです。
がんばります(^^)

by メカニカリュウ (2013-01-07 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岐路今年初UP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。