めりはり

年々、設備の仕様が難しくなったり、加工品の精度が高くなる傾向です。

先日は、丸物の加工品で精度が1μというものがあり、ここまでくると、使う環境にも

よって変わってくるので扱いが大変です。。

必要だから、この精度になると思うけど、こういう物を扱うと、

つられて精度が必要の無いところでも寸法公差が、はいってきてしまう場合があります。

ゆるめるところはゆるめて、しっかり決めるところは決めて、ムダ無くいきたいところです。
・・・といっても難しいですが・・(^^ゞ

今日も、ゆるめるところは、しっかりゆるめて、がんばっていこう(^o^)丿
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遮光&明るく素直にスパッと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。