ほがらかに

いつのときも、ほがらかに美しく仕事をしたいものです。

先日、初めて会ったお客様は、大変ほがらかな方だった。

まずは、きちんとあいさつ、そして温和な話し方で雑談、そして仕事の話し。

話しの流れもいいし、自然と仕事の話しもスムーズにいった。

人のまじめな顔は、怖い顔と聞いたことがあります。

意識的に少し気持ちを穏やかに持つようにしたほうが良いのかもしれない。

今日もお客様と会う予定がある。

スマートにほがらかに今日もがんばろう(^o^)丿
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 2

sachi

こんにちは。

初めての人と・・・の時こそ、いつも以上に、朗らかにを意識したほうが交渉事も上手くいくのでしょうね。

どんなにイラっとしても、それを見せないようにする・・・。
私も気をつけていきたいと思います。

by sachi (2012-05-16 13:58) 

メカニカリュウ

sachiさんへ
人の心は素直ですから、なかなか難しいところがありますよね。
ついつい・・・というときが、ぜったいあるもので、
そんな時私は、たいてい失敗してしまいます(^^ゞ
by メカニカリュウ (2012-05-16 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れをとる追加仕様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。