三位一体

仕事は三位一体でないといけないと思うんです。

仕事をいただくお客様、仕事をお願いする下請け、自分 この三者がすべて”よかった”と

思える仕事をしないと、長続きしないと思う。

設計業をしていると、仕事で迷うときが多くあり、どうしても決められないときは、

いつも三位一体で考えてみる。 これが、どうやっても成り立たない場合は、

申し訳ない気持ちだけど、その仕事は見送るしかないと判断しています。

ただ、いつも感謝の気持ちを持っていないと曲がった方向へ

物事が進んでしまうと思うんです。

だから、言動すべてにおいて”感謝”をいつも心において仕事しています。

そうすると、けっこう判断しやすくなるんです。

今日も清らかな純水な気持ちで図面を描こう(^.^)
タグ:三位一体
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイレそうじ失注 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。